
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

杉並木@栃木県西方町(東京近郊の地酒64)

すぎなみき 飯沼銘醸
日光街道の杉並木にあやかった名前ですが、お蔵があるのはちょっと離れた栃木市の北に位置する西方町。東北道の西方パーキングエリア、といえば、ああ、と思い出す方もいらっしゃるでしょうね。たしか、西方町は日光街道が通過していないはずですが、ま、細かいことは気にしない (^^;
無濾過生原酒でごく軽い酸味がありますが、意外とバランスがよく、白ワインのようにスイスイ呑めちゃいます。あれ、ウマい。もういっぱい。ワハハ。うまい。もういっぱい。あーウマイ。って感じ。今回は冷でいただきましたが、軽く燗をつけてみてもおもしろいかもしれません。次に買ったら試してみよう。
このお酒、先日清瀬の降矢酒店さんを訪れたとき、冷蔵庫の中でまだ値札も貼られずに数本まとまって置いてあったのを目ざとく見つけ、さっそく購入しました。いろいろいいお酒が置いてあるようですので、また機会があればお邪魔したいと思います。
  1. 2009/02/26(木) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1388-6f556bd5
