スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小粋に呑む

お仕事で同じ職場の先輩と港区方面に向かい、そのまま出先の事務所からすぐ近い、もつ焼きの「鈴木屋」につれてってもらいました。

白金 もつ焼き「鈴木屋」煮込み  白金 もつ焼き「鈴木屋」もつ焼き


たかがもつ焼き、されどもつ焼き。目からウロコのおいしさでした。
17時の開店と同時に入りましたが、上品な感じの中年の女性が一人で呑んでいたり、赤ちゃんを連れたご夫婦が入ってきたり、年金世代のおじいさんたちがテーブルを占拠してたり、あっというまに満員でした。白金という土地柄か、味も、お店の雰囲気も、お客さんの雰囲気も上品(もっとも先輩曰く、改装前はもっとざっかけないお店だったとか)。小さな店で、あくまでも地元の人のためのお店でしょうね。美味しいからとわざわざ遠方から駆けつけるなんてのは、ある意味野暮かも。
さっと呑み食べ、小一時間で引き上げ、そのまま解散。江戸っ子の小粋な呑み方でした、なんちゃって。
  1. 2009/03/05(木) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1394-e393468b
