
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小宅珠美/Hi Fly

迂闊でした。
ジャズフルート奏者の小宅珠美さんが
新しいリーダーアルバムをリリースしてたなんて。

20050416003928.jpg


もう15年来のファンなんですよ。
昔は、何度かライヴハウスにも足を運びました。
しかし、長いことアルバムのリリースがなくて
最近はCDショップでチェックすることさえなくなってました。

それが、なんと10年ぶりのリーダーアルバム
「Hi Fly」がリリースされてるではありませんか!!
あわてて、やっと入手しました。

以前のように力強く、時にしなやかで深い音色の
フルートは健在。旦那さまのドラムも素敵です。

私もこんなふうにフルートを吹けたらなぁ、、
  1. 2005/04/15(金) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

1980年代、pit-innに通ってた頃を思い出します。すらっと立ち姿が美しく、清楚なイメージの美女が奏でる生き生きとしたフレーズに、仲間もみな虜になっていました。あれからウン十年! 久しぶりに写真で拝見したお姿の change! に絶句。でも音はいっそう進化した感じです。 ともあれ、フルート科の娘が突如、ジャズをやりたいと言い始めてぶつかったのがこのページでした。いっそうのご活躍をお祈りいたします。
  1. 2009/04/10 03:05:51 (金) |
  2. Tez #Kv1RWoig
  3. 編集 ]

>Tezさん

コメントありがとうございます。小宅さんのジャズフルートは、国内の女性ジャズフルーティストの中でも、実力はダントツだと思いますが、知名度が今ひとつなのが残念です。西荻窪のアケタの店で時々ライヴのブッキングがあるので、久しぶりで聴きに行こうと思ってます。
私も趣味フルート吹きですが、これでジャズをやるのは、大変だと思います。ぜひ、お嬢さまが活躍の折には、影ながら応援させていただきたいと思います。
  1. 2009/04/14 00:51:19 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/142-d6ddd2de
