スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

突発お花見

日曜日、お昼を食べてから、軽くお出かけ。ついてきたのは、息子9歳。なんとなく、五日市方面へ車で向かいました。

秋川街道を上って、トンネルを抜ければ五日市、というところで、袋小路のはずの左脇の道に「今熊神社」という看板が出てます。ピンときたので、終点マニアの気まぐれで左の小路に進入。行き止まりの今熊神社まで行ってみると、ちょうどミツバツツジが見ごろでした。盛りはちょっと過ぎたようですが、まだまだキレイでした。

今熊神社のミツバツツジ


次に向かったのは、トンネルを越えてすぐのところにある小峰公園。駐車場が満車の看板が出てましたが、無視して入ると案の定大丈夫でした。さすがに山あいだけあって、まだ桜が数本咲いています。広場でキャッチボールやプラ製バットでバッティングをしたりししている間にも、桜の花びらがひらひら。。いい感じです。

小峰公園の名残の桜


小一時間遊んでから、都内三大巨樹のひとつ、戸倉の城山桜まで行ってみました。先週、お花見に行き損ねたんです(泣)。お寺までの道、すれ違う車もないのでもう花は散ったかな、と思いつつ無理矢理1Boxカーで上がってみました(笑)。予想どおり葉桜になってましたが、幹や枝ぶりをみてもみごとな桜であることはわかり、満足しました。とはいえ、来年はやっぱり花見に来たいなぁ(笑)


夕飯、こりずにタケノコを煮ました(笑)

筍の土佐煮
  1. 2009/04/20(月) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1422-71cd3d23
