
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

[新譜情報] Mario Marzi の協奏曲集



イタリアのクラシカル・サクソフォン奏者マリオ・マルツィ氏の新譜が、ドイツのArtsからリリースされました。

「The Art of Saxophone」
 ・サクソフォン協奏曲 (グラズノフ
 ・ラプソディ (ドビュッシー)
 ・室内小協奏曲 (イベール
 ・スカラムーシュ (ミヨー
 ・ファンタジア (ヴィラ=ロボス)
 ・世界の創造 (ミヨー
Mario Marzi, saxophone
Hansjörg Schellenberger / Orchestra Sinfonica di Milano Giuseppe Verdi
Arts 47748-8 (SACD-Hybrid) r.2004/7

えー、まだ入手してません(爆) マリオ・マルツィ氏は、昨年リリースされたアコーディオン・ベースと共演したアルバムが、予想をはるかに越えたブッとんだ名演だったので、今回のアルバムも実に楽しみです。しかも、曲目はコテコテのフランスもの(まあ、ヴィラロボスは厳密にはフランスものではありませんが、マルセル・ミュールに献呈された曲ですから)。かつて、ピアノ共演でフランスものを録音していて、これもなかなかの好演でした。

しかも、指揮者が、ベルリン・フィルのオーボエのトップを務めたシュレンベルガー氏ですよ。シュレンベルガー氏が振るフランスものというのも、なかなか聴きモノかもしれません。

あらためてマリオ・マルツィ氏のサイトを見てみたのですが、ジャケ写は違うものの、これ、どうやら2005年に「Amadeus」というタイトルでリリースしたアルバムを、レーベル移行?してワールドワイドにリリースしなおしたようですね。他にも、マルツィ氏のアルバムでイタリア以外で流通していないアルバムがいくつかあるので、気長にレーベル移行を待ちたいものです。

ArtsレーベルのこのCDの紹介
http://www.artsmusic.de/templates/tyContent.php?topic=homepage&newLanguage=en
  1. 2009/04/22(水) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

prada

えー、まだ入手してません(爆) マリオ・マルツィ氏は、昨年リリースされたアコーディオン・ベースと共演したアルバムが、予想をはるかに越えたブッとんだ名演だったので、今回のアルバムも実に楽しみです。しかも、曲目はコテコテのフランスもの(まあ、ヴィラロボスは厳密にはフランスものではありませんが、マルセル・ミュールに献呈された曲ですから)。かつて、ピアノhttp://www.edhardyshopclothing.com/ 共演でフランスものを録音していて、これもなかなかの好演でした。
  1. 2010/10/20 17:11:01 (水) |
  2. ed hardy perfume #I27g7.Ho
  3. 編集 ]

boots

えー、まだ入手してません(爆) マリオ・マルツ13<strong><a href="http://www.edhardyshopclothing.com/">ed hardy clothes</a></strong>ィ氏は、昨年リリースされたアコーディオン・ベースと共演したアルバムが、予想をはるかに越えたブッとんだ名演だったので、今回のアルバムも実に楽しみです。しかも、曲目はコテコテのフランスもの(まあ、ヴィラロボスは厳密にはフランスものではありませんが、マルセル・ミュールに献呈され[url=http://www.edhardyshopclothing.com/]ed hardy perfume[/url]た曲ですから)。かつて、ピアノhttp://www.edhardyshopclothing.com/ 共演でフランスものを録音していて、これもなかなかの好演でした。
  1. 2010/10/20 17:13:56 (水) |
  2. ed hardy perfume #EBUSheBA
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1423-5c8dd3b6
