スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

しらこばと→水星

しらこばと音楽団、さいたま市の某小学校で演奏でした。
予定していた曲ができなかったり、ハプニングもありましたが、子供たちのヒップホップダンスのパフォーマンスや、子供たちが一緒に歌ったり踊ったりしてくれたり、ほのぼのとしたなかなか楽しいイベントでした。

その後、明日のイベントのリハを途中で失礼して、すみだトリフォニーホールに水星交響楽団の演奏会を聴きに行きました。オケとしてはめずらしいサクソフォン4本を使う「家庭交響曲」を演奏、友人T氏がそのうちの1本ということもあったのですが、オケの運営委員長氏は実は大学のゼミで2年間苦楽を共にした同期なのです。昨年 Mixi 経由で再び縁がつながり、今回卒業以来二十ン年ぶりに彼の演奏を聴きに、というワケです。

月並みな感想ですが、すばらしい演奏でした。それにしても家庭交響曲って、各パート超絶技巧のすごい曲ですねぇ。サクソフォンを担当された T氏、そして会えなかったけど旧知のW嬢、お疲れさまでした。そして、いいんちょう氏、本当におつかれさまでした。忙しそうだったので、一声かけさせてもらっただけで失礼したけど、今度ゆっくり呑みましょう!

さて、明日もイベントで演奏です。土日2日間ほとんど出ずっぱりですが、これも家族の理解あってこそ。感謝しなきゃですね。
  1. 2009/05/09(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1433-6bf990a0
