スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

〔ゴクゴクの日〕再会を祝して独酌

週末、嬉しかったのは、二十数年ぶりの再会が2つもあったことでした。

一つは先の日記に書きましたが、大学のゼミの同期でアマオケの運営委員長のI氏。ゼミは、同期の半分近くが音楽系サークルのメンバーで、当時吹奏楽団所属だった私にとってオケ、軽音(主にロック系)などのメンバーとの接点ができたのは、とても貴重な経験でした。I氏は当時からオケの運営を担ってましたが、こうして今も精力的に活動する姿を見て、なんだかとても嬉しくなりました。

もう一つはしらこばと音楽団でご一緒させていただいたW氏。私が高校生の頃、まだ吹奏楽部なんていえるレベルではない部活をなんとか軌道にのせたくて、友人と一緒にいくつかの高校に練習を見学させてもらったり楽譜を借りに行ったりしてました。W氏は当時お世話になった高校で、とても上手なラッパを吹かれてました。一方的に私が記憶しているだけなのですが、こうして二十数年経ってご一緒する機会があるとは、夢にも思いませんでした。

再会相手と乾杯!とはいきませんでしたが、帰宅してささやかに独酌して再会を祝いました。こういうことがあるから、音楽を細く長く続けていこうと思ったりするのです。

ゴクゴクの日イベント参加中


遅ればせながら、イベントには参加できませんでしたが、5月9日「ゴクゴクの日」参加エントリーとさせていただきます。
  1. 2009/05/11(月) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

コメント&トラックバックありがとうございました!

二十数年ぶりの再会が2回とは、なかなかない幸せな日だったのでしょうね。

来年のゴクゴクもどうぞよろしくおねがいいたします。
  1. 2009/05/12 11:02:11 (火) |
  2. ゴクゴクの日主宰者池田千恵 #-
  3. 編集 ]

コメントありがとうございました。&お返事遅くなってスミマセン。
ゴクゴクの日、毎年どんどん盛り上がってますね。もちろん、来年も参加しますよ!
  1. 2009/05/19 23:03:38 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1434-281d9970
