スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

育成開始

先日ようやくピアノの地下搬入が終わり、庭に苗の植え付けができるようになったので、時季的には既に遅すぎではありますが、いくつかの苗を植えつけました。

今年は、以下を植えました。

 ・トマト(桃太郎)×2
 ・ミニトマト×2
 ・ナス×2
 ・オクラ×2
 ・パブリカ×2
 ・四川キュウリ×2
 ・苦瓜(アバシ)×2
 ・苦瓜(長レイシ)×1

胡瓜の苗

苦瓜の苗
苦瓜はいつもフェンス際に植えてるのですが、連作対策のため今年は畝に植えて、支柱を傾けてフェンスに誘導するようにしてみました。

枝豆の結実
実はまだ端の畝に枝豆が植わってます。全く手入れをしなかったので草が生えまくり、せっかく枝豆の実をつけたものの、養分を雑草にとられて貧弱な鞘になってます。あわてて即効性の養分を足しましたが、あと数日のガマンでどこまで実が膨れるか。。

これを収穫したら、ルッコラを植える予定です。本当は手入れが不要で栄養価の高い空芯菜を植えたかったのですが、どうやら今年はどこかのテレビ番組で取り上げられたらしく、農協で種の在庫が切れてしまったようです。恐るべしマスコミの影響力。

今年は、雑草とりをもうすこしマメに行なうつもりです。ずいぶん出遅れましたが、どこまで育ってくれるでしょうか。
  1. 2009/06/24(水) |
  2. ガーデニングもどき|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1452-bf376cb2
