スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サキソフォックス!




遅ればせながら、このCDの紹介です。

サキソフォックスのお気に入り
  演奏:サキソフォックス(ってことでいいのかな?)

  • こぎつね (ドイツ民謡/高橋宏樹)
  • トッカータとタンゴ! (バッハ/石川亮太)
  • ハーレム・ノクターン (ハーゲン/高橋宏樹)
  • プリンク・プランク・プランク (L.アンダーソン/高橋宏樹)
  • 長崎は今日も雨だった (彩木雅夫/三澤慶)
  • 名探偵コナン メイン・テーマ (大野克夫/石川亮太)
  • ダッタン人の踊り (ボロディン/石川亮太)
  • グリーン・スリーブス (イギリス民謡/石川亮太)
  • マンボ No.5 (プラード/三澤慶)
  • となりのトトロメドレー (久石譲/三澤慶)
  • チェッカーズメドレー (芹澤廣明/三澤慶)
  • 勇気100% (馬飼野康二/三澤慶)
  • 鉄道メドレー (高橋宏樹編)
  • 若き王子と王女 (リムスキー=コルサコフ/石川亮太)
  • Take Five (デスモンド/三澤慶)
  • 崖の上のポニョメドレー (久石譲/三澤慶)
  • 千の風になって (新井満/石川亮太)
  • ルパン三世のテーマ (大野雄二/高橋宏樹)


発売早々に買ったのですが、ようやく昨日私の手元に戻ってきたので、あらためてご紹介。

横浜のズーラシアで活躍するズーラシアン・ブラスを擁する?スーパーキッズ・レコードからリリースされている楽譜を使って演奏されたアルバム。参考演奏と言えなくもないのですが、その曲も参考演奏にとどまらないいいノリの演奏です。一部SATBの編成もありますが基本はAATB、いろいろな意味で「使える」楽譜です。アドリブ部分などは、若干楽譜にない音符も吹いているみたい。いや、こういう演奏が出てくると、楽譜を買って吹いてみようかな、なんて気になりますね。実際、私も楽譜をずいぶん買っちゃいましたし、既に営業でずいぶん使わせていただいてます。

演奏者は、CDの中にクレジットも一応書いてありますが、ま、サキソフォックスの演奏というとにしておきましょう :-)

一つだけイチャモンをつけるとすれば、作曲者「R.コルサコフ」って表記は勘弁いただきたいんだけど。。ま、些細な指摘ですみません。

ところで、あのー、amazonさーん、アルバムタイトルが「サキソフォンのお気に入り」になってるんすけど。


(追記)10/29に確認したところ、amazon のタイトルは正しく直ってました。まさか、このサイトをみて治された、とは思えませんが(苦笑
  1. 2009/10/13(火) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

こんばんは。今日、2歳の子のお母さんが
ズーラシアで演奏を聞いたこどもが
はじめはるんるんだったのに
かぶりものの動物を見たら大泣きしちゃったんです
と言ってました。
…気の毒だけどちょっと笑っちゃいました。
  1. 2009/10/21 23:44:09 (水) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>おがさん
はははっ、確かに笑っちゃいますね。
2歳の子だと、まだ「かぶりもの」というのがわからないんでしょうね。ディズニーランドのミッキーマウスを怖がる子とかもいるのかな。
  1. 2009/10/22 23:56:41 (木) |
  2. mcken #Zu3E1FUE
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1497-7682bb82
