
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東力士@那須烏山市(東京近郊の地酒73)



力士というお酒は埼玉県にもありますが、今いただいているのは栃木県は烏山、島崎酒造さんの東力士純米吟醸 自然酒(減農薬栽培米 コシヒカリ使用) です。

口あたりは柔らかく、そっけないけど味わいがどんどん広がっていく。そして舌の奥でさらりと消えて、含み香がのどもとに柔らかく残る。香りよりも味わい重視、見てくれじゃなくて中身だよ、というお酒です。まあ、ある意味地味なお酒ですけど、これはこれでおいしいなぁ。

肉じゃがとあわせていただいてます。やや甘めの味付けの肉じゃがに、このお酒はぴったりです。

ということで、明日は Orquesta de la Canda 宇都宮にてライヴです。お近い方も少々遠い方も、ぜひ遊びにお越しください。
  1. 2009/11/06(金) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1506-a0f7c229
