スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

デラカンダと行く宇都宮ライヴとグルメツアー(仮称)レポ

オルケスタ・デ・ラ・カンダ 宇都宮遠征と栃木県グルメの旅(嘘)、
不肖私がツアコン兼運転手を務めましたが、無事終了しましたので、
ここにご報告いたします。


簡単に旅程を。


土曜日

・田園調布駅 11時集合。メンツは、ボーカル♂氏とボーカル♀氏、
 ボントロH氏、コンガK氏、私の5名。女性1名を除いて、明らかに
 田園調布のハイソな雰囲気から浮いた怪しげなメンツ。

・佐野 13時到着。宇都宮ツアーの行き帰りで佐野を訪れるのは3回目、
 今回は亀嘉 http://www.kameyoshi.jp/ を訪問。
 あっさりさっぱりのラーメンを堪能。

・宇都宮 15時到着。マンボナイト会場の Esprit にて、他のメンバーと合流。
 さっそく、イベントのホスト、Orquesta de ごじゃる!のメンツと熱い?抱擁。

・16時リハ開始。逆リハで、トリのマンテキから。

・18時、デラカンダのメンバーで、毎年恒例の「来らっせ」で栄養補給、
 というか餃子三昧。もちろん、のどを滑らかにする黄色い発泡性液体も摂取。

・19時、ごじゃるの演奏開始。メンツも若干入れ替わり、昨年よりサルサ色が強くなってる。
 1年ぶりで聴くごじゃるは、ずいぶん進化してるように感じました。
 最後の曲では、デラカンダのホーンメンバーもステージに乱入させていただきました。

・20時過ぎ、デラカンダ演奏開始。2番手の使命として、
 きっちりステージを盛り上げられた、かな。

・21時過ぎ、マンテキ演奏開始。放置プレイやお下品ネタも炸裂、さすがマンテキ。
 (えぇ、これ最高の褒め言葉のつもりです。)コンガAY氏とピアノA嬢の
 白熱のプレイを間近に見ながら、ビールを口にする幸せ(笑)

・22時半、3バンド40名弱がステージに集結して、大デスカルガ(セッション)。
 事前のあわせナシ、本番一発勝負。ソロ回しの後、サックスセクション+αは
 そのまま客席に乱入してリフを吹きまくり、お客さんのウケ?をとる(笑)

・24時、ようやく演奏終了し、その場で打ち上げ開始。F氏とマンテキY氏の
 エロトーク炸裂にたじたじ(笑)。主にマンテキメンバーと歓談。
 ごじゃるメンバーとあまり歓談できなかったのが残念。

・26時、打ち上げ終了、ホテルに撤収。今年もまたこんな時間(笑)
 おつかれさまでした。


日曜日

・8時、個人行動でJRの駅までふらふら散歩。駅近くの喫茶店でモーニング。

・10時、ホテルをチェックアウト。前日のメンツからM嬢脱落、男4人でツアー継続。
 まずは、市内でお土産を購入。

・11時、栃木市の山奥、谷間を見下ろす絶好のロケーションにある出流山荘へ。
 4人でそば一升もり、天ぷら盛り合わせなどをいただき、大満足。

・13時、佐野市の道の駅で、名物いもフライをいただく。

・15時、新宿駅解散。おつかれさまでした。


所感

・宇都宮では、Orquesta de ごじゃる! の皆さん、とくにリーダのへなさんには、
 たいへんお世話になりました。毎年毎年、本当にありがとうございます。

・対バンのマンテキの皆さん、相変わらずのすばらしい! ボンゴ、コンガ、Keyが
 リズムをがっちり固めた上で、奔放にくり広げられるソリッドな演奏は、
 何度聴いてもホレちゃいます。

・デラカンダも、奇跡?のメンバー全員集合、個人的な反省はさておいて
 全体としてはいい演奏ができたかと。

・また縁があれば、来年もご一緒できればイイな。

・あ、前後のグルメツアーも、来年もより充実した企画を(おい
 やっぱり、ビータはいいですね。なんだか遠足気分です。


  #写真は後日追加予定。
  1. 2009/11/08(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1507-79e003c7
