スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

十二六(御園竹)@佐久市旧望月町(東京近郊の地酒71-2)

武重本家酒造 十二六

近所の酒屋さんで、ちょっと変わったお酒を売ってました。
よく見たら、長野県旧望月町、御園竹や牧水などを醸す
武重本家酒造が製造したにごり酒じゃないですか!

早速呑んでみました。

うん、ウマい。これ、気に入りました。甘酸っぱいです。
お米で作った発酵の強いヨーグルト、というかんじです。
これ、女性でも喜んで呑んでもらえるんじゃないかな。

味かしっかりしてるのにキレがいいので、
ちょっと脂っこい料理とかでも合いそうです。

アルコール度8%未満だから、普通の日本酒やワインよりアルコール度はかなり低め。
ちなみに、600mlで1200円くらいでした、たしか。

ちょっとおもしろい日本酒に興味のある方、
一度呑んでみてはいかがでしょうか。

 #お蔵のサイトを見ると、既に予約完売のようです。
  在庫しているお店が狙い目っぽいです。
  1. 2009/12/29(火) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1523-14375baf
