
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

酒徒庵@四谷 (居酒屋探検隊 入隊歓迎篇)

隊員が2人だけになってしまった居酒屋探検隊、
今回は新メンバー勧誘をかねて、4人で出撃しました。

山手線全駅制覇を目指している探検隊ですが、昨日は知り合いのヨイドレンジャー(レッド)こと たけさん が日本酒コーディネーターを務める、四谷の居酒屋「酒徒庵」に4名でお邪魔してきました。

こちらのお店、基本的に日本酒以外はエビスビールくらいしかないのですが

酒徒庵の銘酒2

いやーーー、日本酒すーごーすーぎー。
リーチインには数百本と思われる一升瓶がずらり。
分厚い日本酒のメニューもまた圧巻。
いわゆる有名ブランドはほとんどなくて、確実に実力のあるおいしいお酒だけがズラリ。
一応、日本酒の銘柄(名前だけね)には詳しいつもりの私ですけど、初めて聞く銘柄もだだだだだーっと。

そのお酒が、半合300円台から800円くらい、というからうれしーじゃありませんか。

もう、パラダイスですね。


で、もちろん好きな銘柄を頼んでもいいのですが、ここはひとつ、たけさんに好みをしっかり伝えて、おまかせでチョイスしていただきます。直球から変化球、初心者向けから地域指定など、快く対応をいただけて、うれしーです。

酒徒庵の銘酒
昨日いただいたのは(覚えてる限りでは ^^;)

・陸奥八仙(青森)
・秀鳳(山形)
・会津中将(福島)
・奈良萬(福島)
・ロ萬(福島)
・花陽浴(埼玉)
・福祝(千葉)
・屋守(東京)
・千代の光(新潟)
・蒼空(京都)
・紀土(和歌山)
・温羅(岡山)
・三芳菊(徳島)

細かいスペックまではとても記憶に無し。。まだ他にも飲んだような気が。。


牡蠣、だし巻き玉子 etc@酒徒庵
あ、食べ物の方も、全国の産地の牡蠣を揃えてる他、干物が充実!
鮮魚は愛媛は八幡浜漁港からの直送だそう。

酒飲みのパラダイス!!


さんざんおいしいお酒をいただいても、
一人5,000円かかりませんでした。
ごちそうさまです!

あああー、また行きたい~。
日本酒好きの方、ご一緒しましょう~。
あっ、最後に貴醸酒バニラをいただきそこねた。。。

PS 居酒屋探検隊の隊員も随時募集しております。
  1. 2010/02/03(水) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1537-f65de710
