スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Quartet SPIRITUS Memorial Live

>@ライブスペース「ソナンタ」
>チケット代:5000円(お食事、飲み放題つき)
>16時 ライブStart
>17時 交流会 (2時間飲み放題+軽食)

というコンサート、というか、イベントに行ってきました。
アルトの波多江さんがまもなくバースデー、ということで
これが最後の Spiritus メンバー全員が30代の演奏。
そして、波多江さんのバースデーパーティーを兼ねてます。

今回は、彼らがよく行なっているアウトリーチ、
小学校などで行なう1時間程度の演奏を中心に聞かせていただきました。

Quartet Spiritus の魅力は、メンバーひとりひとりのテクニックと個性が
いいバランスでアンサンブルとしてまとまっている点です。
バリトン奏者としては、やはりバリトンの東さんの音を聞いてしまうのですが
東さんの音、太くてストレートで好きなんですよ。

全体の演奏のレベルが素晴らしいのはもちろんなのですが、
こういうネタは子供にウケる、とか、
この手のイベントの進行やMCなど、参考になりました。
これなら、ウチの子どもたち連れてきてもよかったかも。
ちょうど4月や6月に抱えているイベントに向けてのヒントになりました。

もちろんアルコール片手の交流会も楽しく、今回は主に
テナーの松井さんの話を聞かせていただきました。

そして、ちょっと早いですが、波多江さん、お誕生日おめでとうございます。
ようこそ40代へ。ますます円熟した演奏を楽しみにしてます!

今回は2次会に向かわず失礼しましたが、
こういう演奏イベントもいいなぁ。
メンバーのみなさま、運営のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
  1. 2010/02/13(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1541-054d6e69
