スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

海外ネット通販トラブル2題

引越しも落ち着いたので海外ネット通販に手を出したのですが
(だって引越し中に荷物が届いてしまったら困りますから 笑)
オーダした2社のトラブル対応が天と地だったので
ここに書いてしまいましょう(毒)

(これは購入したCDです。イギリス室内管のイギリスもの集)

NimbusButterworth.jpg


上記CDを購入したのが、イギリスの Castle Classics

クレジットカードからの引き落としから1ヶ月近く
届かなかったので、まだですかー?とメールを入れたところ
とっくに発送されていることが判明。すばやい対応だったので
もう1週間待ってみます、と返信をしましたが、
5日後に新規に発送しなおしたとの連絡が入りました。
そしてその3日後には我が家の郵便ポストに到着。

対応のすばやさ、適切さに、感謝です。

一方、アメリカのDirect-to-Tape Recording Companyの対応は、、
品物の到着までは早かったのですが、内容がオーダと異なってました。
オーダ控えのメールとInvoiceの内容が違うので、相手のミス歴然。
で、クレーム&どうしたらいい? とメールを送ったのですが
音沙汰なし。しつこく3度目メールを送るもなしのつぶて(怒)
頭にきたので「返事がなければカード会社に引き落としをStopしてもらう」
とおどしのメールをいれましたが、さて、どうなることやら。

海外ネット通販に手を出すようになって、語学力不足を再認識してます(汗)
文章を読むだけならば辞書首っ引きでなんとかなりますが
作文しようとすると力不足が如実です。といいながら
今まで英語、フランス語、ドイツ語のサイトから無理矢理
ショッピングしてますけどね。スペイン語圏はさすがにまだ。
まあ、最近はwebによる自動翻訳サイトなんかもあるので、
そのうちなんとかなるといいですけど(他力本願)
  1. 2005/04/27(水) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/155-d55d1d2b
