
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

またまた週末日記

どうも週末はゆっくりPCに向かってないので、
こうしてまとめて書くことになるんだなぁ。。

金曜:リエゾン・サクソフォン・アンサンブル演奏会@ハクジュホール
14人のサクソフォンアンサンブルを指揮するのは、数々のオーケストラを指揮してきた家田厚志氏。こうしてサクソフォン以外にルーツを持つ方が指揮されるというのは、実はいろいろと意義があるものと思っています。一番の印象は、ソロを吹かれた原博巳さんの圧倒的なパフォーマンス。実にテンションの高い、しかも余裕を持って響きを構成していくソロが印象に残りました。

土曜:つくば→大洗
つくばで夫婦共通の友人の某嬢親子とお昼ごはん。実は先週会ったばかりなんだけど (^^; 実家からだとつくばまでは車で小一時間なんだけど、今の家からだと東京を横断して延々3時間近くかかってしまいました。中華料理屋さんの奥の小部屋で、子どもたちが騒ぐ中、会食。その後、雨なので造り酒屋でお酒を1本仕入れた以外には特に立ち寄らず、、大洗の民宿に到着。奥さんの関係のお集まりに2年ぶりに参加。あんこう鍋美味し。

日曜:大洗→那珂湊
雨模様なので、町の観光パンフレットでみつけた大洗わくわく科学館という施設に行ってみました。子どもたちの科学的な興味を引くものがたくさんあり、思わず長居。那珂湊の魚市場で回転寿司を食べ、鯵、イカなどを仕入れて帰宅。

 

  1. 2010/03/08(月) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1554-f62c35d2
