スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

一段落

ようやく、演奏活動一段落。5月は久しぶりに本番のない一ヶ月!
(6月からはまたいろいろありますが。。)

昨日は Orquesta de la Canda のライヴ、無事終了しました。
ホーンはトランペット2人、トロンボーン3人、バリサク1人と
正規メンバーフル編成。必要以上に力まず、厚さを出すことを
心がけました。少々のトラブルはあったけど、
まずまず出来はよかったかな。

リハ前には、第ニ楽屋とも言うべき大衆居酒屋「お志ど里」で演奏前の最終打合わせ(ウソ)。
車だったので、呑めなかったのが残念。
終了後は、メンバーの一人の妹さんが、ドイツからのお土産として持ち込んだ
生ハムを振舞われたのですが、それが、巨大!
1メートルほどもある生ハムの塊をその場でスライスして食べる。。
いくら切ってもなくらない。ああ、飲めないのがホントに残念。。




実は午前中、会社関係のイベントで、東京近郊の里山観察会に
息子10歳を連れて行ってました。イベント参加は初めてだったのですが
駅から5分ほどのところから林道のような道に入り、
あっという間に深山幽谷の趣。地元の方のお話を聞いて、
タケノコの掘り方を教えてもらい、さあ、タケノコ掘り開始。
地中には竹の根が縦横に巡っていて、なかなかスコップが入らず
家から持参したスコップは柄が折れてしまった(泣)

小一時間悪戦苦闘して、タケノコを数本掘り起こしました。息子10歳も満足。
主催者側から豚汁の振る舞いがあり、お腹も満足。
本当はさらに里山を歩くコースもあったのですが
↑ライヴのこともあり、ここで失礼しました。
来年は奥さんや娘8歳も連れて行きたいなぁ。

里山観察会

  1. 2010/04/30(金) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1576-11918ddf
