
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ゼルコバにてブランチ

立川は西砂川の、パン工房「ゼルコバ」を訪れました。
2年以上前からチェックをいれたのですが、やっと訪問できました。

20050509235618.jpg


まだ緑の豊かな西砂川。お店に着いたのは11時頃。
入口にはかわいい表札がかかっています。

パン工房に入る手前で、EM農法による野菜を売っていました。
(って、実はこれもお目当てだったのです。)
ルッコラと、ケールを購入。
さて、ケールってどう料理すればいいんでしょう?

工房には、品数は多くないですが、素朴でおいしそうなパンが
ならんでいます。バナナパン、ほうれんそうのパン、
ラタトゥイユの入ったパン、、名前は忘れてしまいましたが(爆)
4種類ほどパンを籠にとりレジに向かいます。
レジ脇に「畑のサンドイッチ」と書かれた紙が貼られていて、
あわてて飲みものといっしょに追加しました。

工房の手前の木陰とデッキに、気持ちよさそうな
テーブルが並んでいます。よし、ここでパンをいただきましょう。

パンはちゃんと4人分に切ってくれてお皿に盛られてきました。
ちょっとした気づかいですが、嬉しいですね。
子供たちにはりんごジュース、私と奥さんはコーヒー。
飲み物もきちんと手作りなのがよくわかります。

20050502110739.jpg


どのパンも、とてもおいしいです。いくらでも食べられそう。
写真には撮りませんでしたが、水菜とサラダホウレンソウが
入ったサンドイッチも絶品でした。子供たちも屋外のブランチは
とても楽しかったようです。

また、時々訪れたいですね。
  1. 2005/04/30(土) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/158-4c28242e
