スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

発表会終了

子どもたちがお世話になっているピアノ教室の発表会が、昨日無事に終わりました。

ピアノ教室は息子10歳の世代が一番上になります。生徒の入れ替わりはあるけれど、十数名はほぼ固定メンバーで、毎年一人ひとりの成長ぶりを見る、否、聴くのが楽しみになりつつあります。今年はそろそろショパンとかシューマンを弾く子も出てきて、××ちゃん、すごいうまくなったなーとか、自分の子どもや生徒でもないのに感慨深くなったりして。

息子10歳はムソルグスキー。毎年緊張しまくる息子10歳、今年も普段の実力までは発揮できなかったかな。でも、連弾ではその分挽回して、男の子2人で力強く弾いてました。娘8歳はカバレフスキー。こちらはやたら本番に強く、練習の時はどうなることか、、と悲嘆し特訓したくらいですが、本番が一番よかったようです。娘8歳と私の連弾も、やはり本番が一番良かったようで、、、ま、まあ、本番の出来が悪いよりはよかったということで。

それにしても、子供たちは発表会毎に練習し、緊張し、だけど、最近の私は。。考えなければ行けないことがたくさんあるな。。

講師演奏はドビュッシーでした。ピアノというアコースティックな響きが、微妙な不安定感を漂わせながら空間をうつろってく、、そんなドビュッシーは生の演奏に限ります。あーいいな、ドビュッシー弾きたい(二十年前はレパートリーだったんですが、、泣)。先生の選曲はラフマニノフだったりドビュッシーだったり、かーなーりー好みの路線なんですが、先生の楽譜棚にはヴィラ=ロボスやナザレなど南米の楽譜が揃ってたりするので、ぜひそのうちご披露いただきたいな。。ひきつづき、お世話になります。

発表会終了後は、実家両親たちと食事、帰宅したら22時近く。疲れてあっというまに寝てしまいました。子どもたちがお世話になっているピアノ教室の発表会が、昨日無事に終わりました。

ピアノ教室は息子10歳の世代が一番上になります。生徒の入れ替わりはあるけれど、十数名はほぼ固定メンバーで、毎年一人ひとりの成長ぶりを見る、否、聴くのが楽しみになりつつあります。今年はそろそろショパンとかシューマンを弾く子も出てきて、××ちゃん、すごいうまくなったなーとか、自分の子どもや生徒でもないのに感慨深くなったりして。

息子10歳はムソルグスキー。毎年緊張しまくる息子10歳、今年も普段の実力までは発揮できなかったかな。でも、連弾ではその分挽回して、男の子2人で力強く弾いてました。娘8歳はカバレフスキー。こちらはやたら本番に強く、練習の時はどうなることか、、と悲嘆し特訓したくらいですが、本番が一番よかったようです。娘8歳と私の連弾も、やはり本番が一番良かったようで、、、ま、まあ、本番の出来が悪いよりはよかったということで。

それにしても、子供たちは発表会毎に練習し、緊張し、だけど、最近の私は。。考えなければ行けないことがたくさんあるな。。

講師演奏はドビュッシーでした。ピアノというアコースティックな響きが、微妙な不安定感を漂わせながら空間をうつろってく、、そんなドビュッシーは生の演奏に限ります。あーいいな、ドビュッシー弾きたい(二十年前はレパートリーだったんですが、、泣)。先生の選曲はラフマニノフだったりドビュッシーだったり、かーなーりー好みの路線なんですが、先生の楽譜棚にはヴィラ=ロボスやナザレなど南米の楽譜が揃ってたりするので、ぜひそのうちご披露いただきたいな。。ひきつづき、お世話になります。

発表会終了後は、実家両親たちと食事、帰宅したら22時近く。疲れてあっというまに寝てしまいました。子どもたちがお世話になっているピアノ教室の発表会が、昨日無事に終わりました。

ピアノ教室は息子10歳の世代が一番上になります。生徒の入れ替わりはあるけれど、十数名はほぼ固定メンバーで、毎年一人ひとりの成長ぶりを見る、否、聴くのが楽しみになりつつあります。今年はそろそろショパンとかシューマンを弾く子も出てきて、××ちゃん、すごいうまくなったなーとか、自分の子どもや生徒でもないのに感慨深くなったりして。

息子10歳はムソルグスキー。毎年緊張しまくる息子10歳、今年も普段の実力までは発揮できなかったかな。でも、連弾ではその分挽回して、男の子2人で力強く弾いてました。娘8歳はカバレフスキー。こちらはやたら本番に強く、練習の時はどうなることか、、と悲嘆し特訓したくらいですが、本番が一番よかったようです。娘8歳と私の連弾も、やはり本番が一番良かったようで、、、ま、まあ、本番の出来が悪いよりはよかったということで。

それにしても、子供たちは発表会毎に練習し、緊張し、だけど、最近の私は。。考えなければ行けないことがたくさんあるな。。

講師演奏はドビュッシーでした。ピアノというアコースティックな響きが、微妙な不安定感を漂わせながら空間をうつろってく、、そんなドビュッシーは生の演奏に限ります。あーいいな、ドビュッシー弾きたい(二十年前はレパートリーだったんですが、、泣)。先生の選曲はラフマニノフだったりドビュッシーだったり、かーなーりー好みの路線なんですが、先生の楽譜棚にはヴィラ=ロボスやナザレなど南米の楽譜が揃ってたりするので、ぜひそのうちご披露いただきたいな。。ひきつづき、お世話になります。

発表会終了後は、実家両親たちと食事、帰宅したら22時近く。疲れてあっというまに寝てしまいました。子どもたちがお世話になっているピアノ教室の発表会が、昨日無事に終わりました。

ピアノ教室は息子10歳の世代が一番上になります。生徒の入れ替わりはあるけれど、十数名はほぼ固定メンバーで、毎年一人ひとりの成長ぶりを見る、否、聴くのが楽しみになりつつあります。今年はそろそろショパンとかシューマンを弾く子も出てきて、××ちゃん、すごいうまくなったなーとか、自分の子どもや生徒でもないのに感慨深くなったりして。

息子10歳はムソルグスキー。毎年緊張しまくる息子10歳、今年も普段の実力までは発揮できなかったかな。でも、連弾ではその分挽回して、男の子2人で力強く弾いてました。娘8歳はカバレフスキー。こちらはやたら本番に強く、練習の時はどうなることか、、と悲嘆し特訓したくらいですが、本番が一番よかったようです。娘8歳と私の連弾も、やはり本番が一番良かったようで、、、ま、まあ、本番の出来が悪いよりはよかったということで。

それにしても、子供たちは発表会毎に練習し、緊張し、だけど、最近の私は。。考えなければ行けないことがたくさんあるな。。

講師演奏はドビュッシーでした。ピアノというアコースティックな響きが、微妙な不安定感を漂わせながら空間をうつろってく、、そんなドビュッシーは生の演奏に限ります。あーいいな、ドビュッシー弾きたい(二十年前はレパートリーだったんですが、、泣)。先生の選曲はラフマニノフだったりドビュッシーだったり、かーなーりー好みの路線なんですが、先生の楽譜棚にはヴィラ=ロボスやナザレなど南米の楽譜が揃ってたりするので、ぜひそのうちご披露いただきたいな。。ひきつづき、お世話になります。

発表会終了後は、実家両親たちと食事、帰宅したら22時近く。疲れてあっというまに寝てしまいました。
子どもたちがお世話になっているピアノ教室の発表会が、昨日無事に終わりました。

ピアノ教室は息子10歳の世代が一番上になります。生徒の入れ替わりはあるけれど、十数名はほぼ固定メンバーで、毎年一人ひとりの成長ぶりを見る、否、聴くのが楽しみになりつつあります。今年はそろそろショパンとかシューマンを弾く子も出てきて、××ちゃん、すごいうまくなったなーとか、自分の子どもや生徒でもないのに感慨深くなったりして。

息子10歳はムソルグスキー。毎年緊張しまくる息子10歳、今年も普段の実力までは発揮できなかったかな。でも、連弾ではその分挽回して、男の子2人で力強く弾いてました。娘8歳はカバレフスキー。こちらはやたら本番に強く、練習の時はどうなることか、、と悲嘆し特訓したくらいですが、本番が一番よかったようです。娘8歳と私の連弾も、やはり本番が一番良かったようで、、、ま、まあ、本番の出来が悪いよりはよかったということで。

それにしても、子供たちは発表会毎に練習し、緊張し、だけど、最近の私は。。考えなければ行けないことがたくさんあるな。。

講師演奏はドビュッシーでした。ピアノというアコースティックな響きが、微妙な不安定感を漂わせながら空間をうつろってく、、そんなドビュッシーは生の演奏に限ります。あーいいな、ドビュッシー弾きたい(二十年前はレパートリーだったんですが、、泣)。先生の選曲はラフマニノフだったりドビュッシーだったり、かーなーりー好みの路線なんですが、先生の楽譜棚にはヴィラ=ロボスやナザレなど南米の楽譜が揃ってたりするので、ぜひそのうちご披露いただきたいな。。ひきつづき、お世話になります。

発表会終了後は、実家両親たちと食事、帰宅したら22時近く。疲れてあっというまに寝てしまいました。
  1. 2010/05/31(月) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1585-46ddf067
