
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

壮行会

   

昨日は、呑み喰い仲間で、近々ご出産をひかえたメンバーの壮行会(?)でした。

場所は中央線某駅近くの小さなマレーシア料理屋さんですが、入口に看板もなくわかりづらいことこの上なし。7人ほどでローカルな話題で盛り上がり、そのまま和やかに、、のハズだったんですが、途中、某上場会社の会長さん(といっても歳はあまり違わない)がいらっしゃったあたりからだんだんカオスになり、女性陣が帰られた後さらにヒートアップ、結局酔った勢いでラーメン屋に全員でなだれこむというメタボ世代にあるまじき流れに(笑)。

お店は女性店主さん一人で切り盛りされているので、料理はおまかせでお願いしました。メニューにのってないものも多かったので、一つ一つの料理の名前は正確ではないかもしれないけど、パークチーがたっぷり載ったアボガドのサラダ(写真1)に始まり、揚げ湯葉(写真2)、空芯菜炒め、豚ロースのロースト(腐乳で味つけと言ってた)、ペーパーチキン、豆苗炒め、肉骨茶(写真3)、フィッシュヘッドカレー(写真4)、いやー、もうどれも美味しかったです。そして店主さんのキャラが素敵すぎ。素敵すぎてついちょっかいを出そうとする男性陣も(以下略)。あまりに素敵なお店だけど、小さくて狭いお店なので迷惑がかかるとアレですので、名前は明かしません。まあ、これだけ書けば調べればわかっちゃいますけどね(マレーシア料理屋さんというだけで特定できちゃいます) (^^;

それにしても、ローカルな話題でラーメン屋をランドマークにしてすべて通じてしまうこのメンバーというのは、いったい。。。(笑)

(後ほど料理写真追加予定)

  1. 2010/06/02(水) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1586-ea5a04fb
