
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

通りがかりの六道山公園

子供たちの体調もほぼよくなり、
天気もよかったのでふらふらとドライブ。

当初の予定では多摩湖畔あたりで車を停めようと思ったの
だけど、停める場所がなくてそのまま行き過ぎてしまい(笑
そのまま西へ。たしか瑞穂町の山あいに公園があったよな、と
車を走らせると、ありました、六道山公園の標識。

公園の公式ページ→ http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=49

細い山道に入っていくと、尾根づたいに公園があった.
適度の広さがあって、展望台もあったりして。
早速上ってみると、新宿の高層ビルから立川、丹沢山塊、
北は関東平野が続き、西は奥多摩の山々。なかなかの眺め。

天気のよい公園をふらふら歩いていくと
紅葉も今が旬だろうか。

20041121231142.jpg

日当たりのいい芝生では、あちこちで弁当を食べている人が。
静かで穴場な公園。娘2歳曰く

 「おべんとたべたい~」

今度はもって来ようね。


トラックバック→ http://funyu.moe-nifty.com/hp2/2004/06/post_46.html
  1. 2004/11/21(日) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:2

コメント

はじめまして
トラックバックありがとうございました。
紅葉の六道山にいらしたのですね。
こんどは是非お弁当をもって……(^^)

私が行ったのは初夏で鬱蒼としていましたが
これからはバードウォッチングにも良さそうですね。
  1. 2004/11/23 11:01:44 (火) |
  2. ふにゅ #-
  3. 編集 ]

ふにゅさん、コメントどうも~。
六道山公園、いい公園ですね。
きっとまたいくと思います。今度こそお弁当持参で。

今回はたまたま六道山公園を訪れましたが
航空公園も実は選択肢に入っていました。
豊島屋さんは、知ってれば立ち寄ったんだけどなぁ。

  1. 2004/11/23 23:51:23 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/16-1f502400

都立野山北・六道山公園

水道道路を多摩湖まで走り、多摩湖自転車道を時計回りに半周したところで、かぶと橋を渡り武蔵野の路に入りました。 未舗装の路を少し走ると階段があります。 両脇はスロープになっていますが 下りで良かった~~
  1. 2004/11/23(火) 10:53:21 |
  2. 隠れ家
