スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

週末日記(汗)

恒例となりつつある(大汗)週末日記。


金曜日

まだ夏休み。息子11歳を連れて、某企業主催の電子工作教室へ。
なんだか、せっかくの夏休みなのに、職場の近くまで出かけるって、なんだか悔しい(笑)
息子の工作は、ハンダ付けでLEDや各種のセンサーや電線を固定して作る
振動に反応するリモコンと、そのリモコンで動く簡易ロボット。
http://www.murata.co.jp/new/news_release/2009/0928/index.html
無事完成してよかった。。。
帰りは電車が混まないうちに急いで帰ってきました。


土曜日

娘8歳の、保育園時代の同窓会。
まあ、本人たちよりも、親が集まって飲みたいだけ、とも言いますが(笑)
地元駅近くの中華料理屋さんで、親子総勢30名くらいかな。
予想通りにぎやかな会となりました。
一部お父さんはたまに一緒に呑んでるので、あまり久しぶり、という
わけではないのですが、1年も見ないと子どもはどんどん大きくなりますね。
特に女の子は変わります。男の子は、、だんだんみんな見分けがつかなくなります(笑)
というのも、自分が女の子の親だからでしょうかね。。


日曜日

アマリリス合奏団の、今年の演奏会に向けた第1回練習、というか譜読み。
今年は練習できる回数がかなり限られそうなので、選曲に悩むところです。
バッハ、プッチーニ、サキソフォックス系などを譜読みしてみました。

今回はM家の長女Aちゃんが、中学でサックスを始めたとのことで
はじめて親たちに混じって一緒に音出しをしてみました。
いやー、ついに子供世代と一緒に吹くようになっちゃいましたね~
Aちゃんが生まれる前からこのメンバーでアンサンブルをやってるわけですが
いやー、なんだか感慨深いものがあります。

練習終了後は、いつもの通り宴♪

さて、ようやく社会復帰、一週間頑張って乗り切りましょう~
  1. 2010/08/09(月) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1613-908abe8e
