スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

北海道で食べたもの

番外編です (^^;

北海道到着後まず最初は、新千歳空港から車で30分ほど「東千歳バーベキュー」。
炭火で焼く鶏が絶品!ですが、私以外はあまりの煙モクモクにタジタジ。。



東千歳バーベキュー



ひまわりの里近く、北竜温泉の「レストラン風車」でアイスクリーム。
(写真なし。私は自粛)
レストラン 風車




旭川市、サンロクの「居酒屋 大舟」で、おすすめ刺身7点盛り、トマト盛り合わせ。
トマトがすばらしく美味しい。
 

大舟



東川町のキトウシ川を遡り、人家もまれな場所にある「北の住まい設計社 カフェ」。
自家栽培のベリーや、新鮮なトマト、ミルクなどの素材の良さが感じられました。
 

北の住まい設計社 カフェ



宿泊は「ペンションジャタガラ」夜は炉端焼きでした。
 

ペンションジャタガラ




美瑛の西、五稜の丘の麓にある素敵なカフェ「ries cafe」ベーグルプレート、チキンカレー。
ロケーションも素敵ですが、オーナー夫妻のお人柄も魅力的でした。
 



「ファーム富田ラベンダーイースト」でラベンダーアイス(写真なし)。
ラベンダーの香りが意外とソフトクリームにマッチ。


「星人の宿ペンション和田」で、野菜中心の美味しい食事。
肉料理ありませんが、ほとんどが自家栽培の野菜の美味しいこと。。
  


麓郷の「富良野とみ川」で、石臼挽き中華そばと味噌チャーシュー。
無化調の個性的なラーメン、なかなか美味しかったです。
 



江別市「まちむら農場直売所」でアイスクリームや牛乳、飲むヨーグルトなど。
オーソドックスだけど、飽きない味で、これはこれで美味しい。
(写真なし)


札幌すすきの「鮮場しゃも次郎」で夕食。時代館をコンセプトにした不思議な居酒屋。
 



最後のランチは札幌駅隣接「回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店」で。
リーズナブルだけど、なかなかネタの質はいいです。
  



新千歳空港「花畑牧場カフェ&ホエー豚亭 新千歳空港店」でお茶。




以上~
  1. 2010/08/13(金) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1614-9c11da71
