スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

欲しい!

今年はあまりの暑さに庭の野菜たちの手入れを放棄してしまったので
庭がすごいことになってしまい、9月中旬からようやく整理しはじめました。

で、お隣の農家のおばちゃんが「抜いた雑草は燃やして灰にするといいのよ」と
教えてもらったことを思い出し、せっかくならお庭バーベキューでもやっちゃおうと
何年ぶりかで小さなBBQセットを取り出し、サツマイモをホイルに包んで



着火!




上手くいくわけがない (^^;





そもそも我が家はオール電化なので、マッチというものが数本しかなく
それを使いきってしまったけど、導火の新聞紙が炭状態になっただけ。
あわててチャッカマンを買ってきたけど、やっぱりそう簡単には
燃えてくれない。

先週雨が降って少し湿り気味だったせいはあるかもしれないけど
引っこ抜いた草類をBBQセットで灰にしようというコンセプトに無理があるようです

隣の畑を見れば、ああ、ちゃんと焼却用の鉄の筒状の缶があるじゃないですか。
あれ、ほしい。どこに行けば入手できるのかな。そんな大層なものじゃなくて
ただの鉄の筒状の缶で、下の方に空気の入る穴があればいいだけなんですけど。。






ちなみに、焼けなかったサツマイモは、煮付けに変身しました。
一応糖化が進んでたようで、それなりに美味しかった(苦笑)
  1. 2010/10/03(日) |
  2. ガーデニングもどき|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1635-240fb234
