
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

越生・藤屋のお豆腐

先日、越生で買ったお豆腐です。

20050510113101.jpg


ほんのりと豆の甘さがいきていて、絶品です。
薬味も醤油もいらないけど、あるとまたそれでおいしい。

おから(無料!!)も、ちょっと塩っ気を強く
作ってしまいましたが、子供たちが喜んで食べています。

お店には、今まで食べたことのある青豆豆腐や柚豆腐のほか
固豆腐だったか、ごつい豆腐もありました。
沖縄の島豆腐みたいなものでしょうかね?
次の機会に、これを買ってみようと思います。

ちなみに、越生のおとなり、都幾川村の
とうふ工房わたなべもかなりおススメです。
こちら方面にお出かけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
  1. 2005/05/07(土) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/165-24aa1dbb
