スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

四国紀行10 再び讃岐うどん三昧

12月2日

やはり普段より早く寝るからか、早起きしちゃうんですよね。。
6時過ぎに起きてしまったので、ゲストハウスを抜け出し道後温泉でひと風呂。
「千と千尋の神隠し」のモデルという、あの大きな湯屋で朝風呂してきました。

ゲストハウスに戻り、支度をしても、オーナーさんもヘルパーさんも
起きてくる気配なし(笑)。8時前にようやくご挨拶して、おでかけです。

松山道を東へ進み、石鎚山SAで昨晩お約束した「一朶の雲」ゲット。よしよし。
さらに東へ、途中から一般道に降りて、
再び香川県に戻りました。で、朝食がわりにうどん!と
箕浦駅前の 上戸うどん にたどり着きましたが。。

まさかの臨・時・休・業。ひゃー。美人女将にお会いしたかったのに(爆)

ちょっと動揺し、その先どこへ行こうか迷ったあげく
善通寺の四国学院大の脇 清水屋に到着。

かけ小、ちくわ天で300円。出汁がやや甘め。


次に、畑で自分でネギを取ってくると伝説になった飯山の中村

うどん小、げそ天 250円。空いてたのでのんびりしていい雰囲気。


さらに、元祖しょうゆうどん 小縣家

しょうゆうどん小 450円。大根を自分ですりすり。


そしてやってきました、山奥のお店谷川米穀店

温1玉+玉子 150円。シンプル・イズ・ベスト。思わずおかわり。


ということで、今回の香川のうどん食べ歩きはこれでおしまい。
しかし、うどん食はまだまだ続く(笑)。

続く。
  1. 2010/12/27(月) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1664-d17579be
