スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

茨城から福島へ

週末は、毎年恒例・奥さんの関係で大洗へおでかけしてきました。

土曜日は出かけるのが昼過ぎになってしまったので、
途中偕楽園で梅を見たくらいで宿へほぼ直行。




宿には十数家族集まってたいへんなことに (^^;
今回は、部屋は家族ごとではなく、男女別相部屋。
修学旅行みたい、と息子は言いました (^^;

夜はもちろん、あんこう鍋!

 


奥さんや子供たちは遅くまで起きてたようですが、私は日頃の睡眠不足解消のために、寝る~

翌朝、民宿の庭に吊るされていた、宴の残骸 (^^;




ここ3年くらい毎年来てるので、大洗水族館や科学館、那珂湊魚市場などは
ひととおり行ってしまったので、思い切って小名浜のアクアマリンまで足を伸ばしてみました。

入口にあった、吊るし雛風のモニュメントが素敵。




なかなか楽しめました。

 



バックステージツアーにも参加。普段見られない、水族館の裏側を見せていただきました。
息子はこれが一番面白かったようです。

ランチはすぐちかくの複合施設、いわき・ら・ら・ミュウへ。
回転寿司、どんこやホウボウ、貝づくしなど、地物を狙いました。

 


ちょっと強行軍でしたが、なかなか楽しい週末でした。
  1. 2011/03/08(火) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1684-b0dce84e
