スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お礼

サクソフォン交流会、無事終了しました。出演いただいた各団体のみなさん、アドバイザーの西尾先生、ご来場いただいたみなさん、事務局のメンバーみなさん、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

第2回の今回は、各団体とも昨年よりパワーアップして、ますます個性的で本領を発揮されていたように思います。そして最後の全員合奏では、演奏に加わっている自分が言うのもナンですが、一生に数度体験できるかどうかの奇蹟的な演奏をすることができました。60人が集まってわずか40分ほどのリハーサルのみで本番を迎えたにもかかわらず、指揮の西尾先生と演奏者の思いが完全に一つになって、誰も予想していなかったほどの力が音楽になって昇華してきました。うーん、なかなか適切に言葉に落ちていかない。でも、何か残しておかないと。。

当然打ち上げも燃焼しつくしました(笑)。私は車だったので飲めませんでしたが、飲まなくてもハイテンションだったぞ(笑)。二次会では後半西尾先生が今日の演奏について熱く熱~く語られ、気がつけば1時近くになってました。。

今回の交流会は、前回以上に成功したと言っていいでしょう。でも、まだまだ今回できなかったことがあります。奇蹟はいきなり起こるのではなく、きちんと準備し考えぬかれた上で起こるべくして起こるのです。これを一回きりの奇蹟に終わらず、さらに次の奇蹟を呼び起こすためにいろいろと考えなければなりません。震災の影響で参加を断念された団体のリベンジも考えなければ(ダッパーさん、アレーズさん、メッセージありがとうございました)。次がどういう形の交流会となるかは(私が事務局に入るかどうかも含めて)未定ですが、奇蹟を起こすためにまた準備しなければならない時期に来ています。

最後に、今回のサクソフォン交流会には、しらこばと音楽団として参加しましたが、ある意味巻き添えで参加してもらったパーカッションのやまーさんにもサックスという楽器を超えてこの演奏の感動を共有してもらえたのが、私にとっていちばん嬉しかったことかもしれません。また、開場直前(←ここ笑うところ)に「長崎は今日も雨だった」のソロをお願いして見事な演奏をしてくれた、たーひらさんfromシナモン・サクソフォンカルテット@長野 にもお礼を申し上げる次第です。

あー、打ち上げではもっといろいろな方とお話ししたかったのにできなかった。。これは事務局じゃなくて個人的反省だ。。何かのおりに飲みましょう~>みなさん

オチも何もなく、うまくまとまらなくて文才の無さを嘆くばかりですが、無理やりこれで締めます。お疲れさまでした。さて、今日は当日飲めなかった分飲むかな~ (^^/
  1. 2011/05/02(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1700-35f7581e
