スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

聴いて、吹いて、楽しんで。

28日(木)
知り合いが歌ったり吹いたり叩いたりしてる Guarapo a la Bomba のライヴを聴きに、クロコダイル"Salsa de Dancin'11"へ。フロントとリズム隊に女性が多いせいか、サルサ/ラテン系のバンドとしてはちょっと華やかな雰囲気。あ、今回からバリサクが加わってホーンが4人になってるじゃないですか。ちょっとほのぼのムードが漂う、笑いありパフォーマンスあり、もちろん演奏も楽しくて、楽しいステージでした。
対バンは、大御所のクアトロ・ロコスペッカーさん、木村"キムチ"さん、津垣さん、ゲタ夫さんという泣く子も黙る大御所メンバーで、もうこの人たちすごすぎます。演奏はもちろんステージングも最高、もう最初から最後まで立ち上がってステップ踏まずにはいられませんでした。最後はグアラポのメンバーも加わってのデスカルガ、気がつけばあっという間に11時を過ぎてしまいました。いやー、楽しかったです。みなさんお疲れさまでした。

29日(金)
私の参加している"Orquesta de la Canda"のライヴ at 江古田Buddy"Salsamania"。仕事を終えていそいそ駆けつけたのでリハもサウンドチェックもなし。まずは対バンの寺内茂ラテン・ジャズセッションから。初期のデラルスを支えた名トランペッター寺内さん、エフェクターを使ったソロワークがカッコイイ。パーカッションのおにーさん、最近どこかで見かけたなーと思ったら、先月阿佐ヶ谷で野口茜さんとデュオやってた石川さんじゃないですか。こんなところでお目にかかるとは思わなかった。
デラカンダも、多少のトラブルはあったけどゴリゴリのニューヨークサルサからJ-POPのサルサアレンジまで演奏。最後には全く事前の打ち合わせなしで寺内さんや石川さんなど乱入いただきデスカルガ。←クラシックな世界では全く考えられないですよね。今回も楽しく演奏させていただきました。

大宮太陽の家 カフェイベント

30日(土)
しらこばと音楽団@福祉施設「大宮太陽の家」カフェイベントで演奏。お昼すぎに集まったメンバーは、ねぇ。さん(S&A)、わんわんさん(A)、ニジマスさん(T)、私(B)、やまーさん(perc)のサックスカルテット+パーカス。新曲2曲(私にとっては3曲初見)を含めて、計6曲、リハでさらりと音出しして15時から本番。この日のセットリストは
 1 100%勇気
 2 いとしのエリー
 3 浪花節だよ人生は
 4 はじめてのチュウ
 5 いつも何度でも
 6 となりのトトロメドレー
 アンコール: ふるさと
  (やまーさんのブログで、この日の音を聴けるそうです。期間限定。こわー)
しかし、はじめてのチュウ、名曲だー (^^v
しらこばと音楽団のあと、ギターソロ"てげてげ"の演奏もあり、とても和やかな雰囲気でした。
カフェイベントは今回が初めての試みとのことでしたが、予想外に盛況。終演後カフェで美味しいコーヒーとケーキをごちそうになりました。ごちそうさまでした (^^/
  1. 2011/08/01(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1718-2b12023f
