スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

”Orquesta de la Canda” 富山ツアーミニレポ

少し前になってしまいましたが、告知どおり24日(土)に"Orquesta de la Canda"富山のサルサイベントでライヴをやってきました。

備忘録的に以下メモ。。

24日AM2時自宅出発。ベースのピロ氏、ヴォーカル/ダンスのニコラス氏、コンガのエンリケ氏を拾って、中央道八王子で高速にのったのが5時。中央道~長野道~上信越道~北陸道経由して、少し早めに到着しそうだったため黒部から一般道経由で富山市内入り。インター近くのお店で海鮮丼を食べ、呉羽山から富山市内を見下ろしてから会場へ。集合時間にはまだ時間があったので、小一時間自由行動、しばし街中をぶらぶら。会場は富山の繁華街、総曲輪のど真ん中、ふらふら歩いてるだけでもおもしろい。。しかし「総曲輪」って地名、富山県人以外読めなくないですかね?? 機材を搬入した後の時間で、ホテルにチェックインを済ませてきました。

サウンドチェックのあと、イベントは16時スタート、我々の出番は18時から。今回はめずらしく本番直前にミーティングを行なって進行を確認し、1ステージ目スタート。東京のイベントよりも、カジュアルで落ち着いた雰囲気でスタートしましたが、1曲目からガンガン踊ってくれて嬉しいですね。

富山ライヴ


セットリストは以下のとおり。
 ・Manteca
 ・A Pro Dolor
 ・No Vale La Pena
 ・No Me Ames
 ・Recuerdame
 ・Rumba y Salsa
 ・Tequila
 ・Juan Pachanga

ダンスパフォーマンスが入った後、2ステージ目。
 ・Happy Birthday
 ・I Love Salsa
 ・Comerte a Besos
 ・Vivir Lo Nuestro
 ・Peligroso Amor
 ・Quiero Amar Otra
 ・Oyele Que Te Conviene

ありがたくもアンコールをいただき
 ・Quimbara

今回はホーンが Tp-Tb-BrSax というミニマム編成だった点がちょっと苦労しました。たいてい5人くらいで演奏してるので、3人だと和音を構成するだけで手一杯なんですよね。しかも音が重ならないように普段演奏している音と違う音を吹く必要があったり。まあ、逆にこのへんはその場で根音を吹いたり3度の音を吹いたり、と臨機応変に吹きわけるのもそれはそれで楽しかったりして。

会場は1部ではハコに音が回ってしまって中低音が聴きとりづらいというハプニングはありましたが、ホーンの目の前にリズムをきっちり刻むノリヲ君のボンゴがいたので助かりました。2部はよっしーさんの頼もしいピアノがちゃんと聞こえてとてもやりやすかったです。

演奏後、楽器を片付け、10時過ぎに打ち上げに。その日のうちに夜行バスで帰るメンバーもいたので、駅近くに移動してオオバコの居酒屋で乾杯! 東京近辺のイベントだと車で移動になる私はいつもは打ち上げでアルコールを飲めないんですが、今回は思う存分ビールをいただきました(笑)。結局12時半頃お開き。しかしその後ホテル近くの居酒屋で飲み直したのは内緒です(笑)。

富山打上げ


翌日、ホテル近くのベーカリーカフェでモーニング。その後別のホテル宿泊のメンバーをピックアップし、まずは黒部の「海の駅蜃気楼」へに寄って土産物を物色。給油して北陸道に乗り、帰りは関越経由で。途中小千谷で降りて、ランチにへぎそばをいただきました。へぎそば、好きなんです。。

小千谷須坂屋


この日は3連休最終日のため、遅くなると大渋滞にはまること必至だったので、小千谷からノンストップで都内まで。事故渋滞を避けるため北関東道に入るという迂回はあったものの、大渋滞にはまることは避けられて、圏央道経由で八王子駅に着いたのが16時半。ここで解散、お疲れさまでした。

週の半ばくらいになってから、溜まっていた疲れがどっと出てきてます(爆)。
  1. 2011/09/29(木) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1727-9224c153
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。