スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

[ご案内] 10/22 サクソフォン・アンサンブル なめら~か 第11回定期演奏会《なめら~かPops》

なめら~か2011


サクソフォン・アンサンブル なめら~か 第11回定期演奏会《なめら~かPops》

2011年10月22日(土)19時開演 横浜みなとみらいホール・小ホール
入場無料(整理券等は不要です)

曲目:
 「ウェストサイド・ストーリー」より(レナード・バーンスタイン)
 スペイン(チック・コリア:本多俊之編)
 マイ・フェイバリット・シングス(リチャード・ロジャース:真島俊夫編)
 ソング・オブ・ライフ(鳥山雄司:啼鵬編)
 「スター・ウォーズ」より(ジョン・ウィリアムズ)

(以上 Thunderさんのサイトより転記)



今年も、縁あって サクソフォン・アンサンブル なめら~か の演奏会に載せていただくことになりました。例年のように、前半はカルテット中心のアンサンブルステージ、後半は十数名によるラージアンサンブルなのですが(私はこちらだけ参加)、今年は最初から最後までポップス系の曲ばかりという趣向。クラシックってちょっと苦手、という方でも、楽しめる内容です。お時間のある方、ぜひぜひみなとみらいまであそびにお越しください。

アンサンブルを主宰されている Thunderさんとは、伝説(謎)の"吹奏楽団WINDS"という団体でお会いしたのがもう25年近く前。当時私はまだサクソフォンをはじめてなかったのですが、その後サクソフォンを吹くようになり、いろいろなつながりからあらためてThunderさんといろいろな場でご一緒させていただきました。こうして一緒のステージに立たせていただくというのも考えてみれば不思議な縁。音楽そのものも楽しいけれど、それを通じていろいろな方と縁ができて一緒に音楽を楽しむことができるというスパイラルが大きくなっていくのも、音楽の魅力の一つですね(昨日の宇都宮然り)。
  1. 2011/10/17(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

mckenさん
お忙しい中、今年も演奏会に参加してくださって
本当にありがとうございました。
いつもとは違うジャンルで、吹き方に苦戦し
「センスなーい」と自分が嫌になったりしましたが
なんとか終えることができて一安心。ほーっ。
  1. 2011/10/23 14:20:43 (日) |
  2. おが #C9YmH9lo
  3. 編集 ]

>おがさん
おつかれさまでした!こちらこそ、今年もご一緒させていただきありがとうございました。おがさんの数々のソロ、ますます磨きがかかってましたね。またご一緒できるのを楽しみにしています。(演奏はもちろん、お酒の席も ^^/)
  1. 2011/10/25 21:39:31 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1733-3c8fc9ba
