
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

[旅行] 岩手・気仙沼 その4

翌日は曇りがちの空。
やはり津波で壊滅的な被害を受けた陸前高田へ。




たまたま通りかかった道沿いにあった、神田葡萄園で一息。




気仙沼バイパスから鹿折地区に入っていきなり飛び込んできた風景。




南町紫復興市場で食事。ちょうどイベントをやっていて、
産地直送気仙沼アイドルSCK GIRLSのステージ中。
お鮨屋さんに入ろうとしたけど、このイベントで大混雑、
あきらめてカフェへ。週末限定の醤油ラーメンがなかなかイケる。




カフェから出てきたら、イベントステージからはなかなか上手い女性ヴォーカルが。
港に出てから気づいたけど、どうやら絢香さんだったらしい。

港から船で気仙沼大島へ。かもめ多し。




宿に荷物を下ろして、子供たちは着替えて小田の浜へ。
今年、東北で海開きをしたのはこちらの浜ともう浄土ヶ浜だけ。
曇ってて人出は少なかったけど、子供たちは泳ぎます。
港の先のミニ灯台?が傾いてるのが見えますか?




宿の夕食。海の幸の数々。
刺身、フカヒレスープ、タコの酢の物、マンボウ酢味噌、ホタテホイル焼き、ひじき、などなど。。




ヒラメもまるごと一匹いただいちゃいました。。




幸せじゃ。。

もうちょっと続く。
  1. 2012/08/22(水) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1787-c5814a14
