スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

マニアの集い(笑)

仕事の後、バス趣味仲間のお集まりに行ってきました。

(写真については後ほどコメント)

20050526102612.jpg


今回は

 ・丹念で膨大な資料を公開しながら惜しくもサイトを閉鎖しまったM氏
 ・某公営バスに関するすばらしいサイトを運営しているP氏
 ・東京近郊の美しく実用的なバス路線図サイトを運営しているY氏
(と書けばその筋の方にはわかるでしょうか)

と喫茶店で待ち合わせです。

少々遅れて到着すると既に3人いろいろな資料を出して
盛り上がっています。急いでコーヒーをオーダし話に参加。
内容はきわめてマニアネタなので詳しくは書きませんが
P氏が持参した、東京のバスに系統番号がつけられた
昭和40年代後半の各種資料をはじめ大いに盛り上がりました。

 -<>-<>-<>-<>-<>-<>-

気が付けばあっというまに遅い時間。
オタクな話で盛り上がりすぎました(苦笑)
電車に乗ってから、食事をとってないのを思い出しました(爆)
思い出してしまうと気になるもの。つい、ちょっと寄り道。

「ぐすく」という店なのですが、沖縄には関係ないらしく
豚丼の専門店です(豚丼って北海道じゃない?)。でも
丁寧に焼かれた豚のロースはやわらかくておいしいのはもちろん
ゴーヤとモヤシ、卵を使った(まさにチャンプルー)サラダや
お味噌汁も丁寧に作られているのが伝わってきました。
サービスという、フルーツのシロップ漬けもおいしかったです。
  1. 2005/05/25(水) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/183-53e11790
