
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

[CD] Luna Soir Saxophone Quartet "LUNA"



「LUNA」
 Luna Soir Saxophone Quartet(小沼 理恵、渡部 瞳、西垣 歩美、石森 裕子)、藤橋万記(perc)
 Private Album
 r.2010/7
 ・パイナップル・ラグ(S.ジョプリン)
 ・ビター・スウィート・サンバ(S.レイク)
 ・マシュ・ケ・ナダ(G.ベン)
 ・ゴスペル・タイム(J.アグレル)
 ・情熱大陸(葉加瀬太郎)


2003年に結成された女性4人によるサクソフォンカルテット、ルナソワール・サクソフォンカルテット。今年は10結成10周年ということで、先日の記念コンサートもおじゃましてきました。コンサートでは前半にクラシカルな曲(作曲家の星出尚志さんもピアノで参加されてました)を、後半はラテンパーカッションが加わってジャズやポップスなどのステージ。技術的に安定しているのはもちろんですが、サウンドが重すぎず軽すぎず、曲やシーンによってさっと響きが変わるあたりが印象に残りました。それにしてもパーカッションが入ると、音楽の推進力が違いますね。私自身もそういう編成のアンサンブルをしばらくやってたことがありますが、この編成がもっと広まってレパートリーも増えてほしいと思うこの頃です。

このミニアルバムも、演奏会の会場で購入したもの。製作は2010年と3年前だけど、音楽の作り方は全く変わっていないですね。長く活動を続けていくのはたいへんだと思いますが、まだまだ活躍されますように。

Link: Performer's Official Site (blog)
  1. 2013/11/18(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1847-bc85986c
