スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

武蔵野うどんの日々2

息子5歳の保育園の保護者面談があるので、午後はお休み。
まずは腹ごしらえ(笑)

All About でも紹介された、エン座を訪れました。

おろしぶっかけをオーダして、待つこと10分余。

WENZAUDN.jpg


見てくださいよ、これはおいしそう。うどんの白に葱の緑、
揚げ玉の茶色、それにニンジンのオレンジと、いい彩りです。
やや幅広で強靭なコシのうどんは喉越し最高。もちろん
ぶっかけのだしも絶妙で、小麦の香りを邪魔しません。
これは、最近食べたうどんの中でも白眉のおいしさです。

ああ、どうやったらこんなうどんが打てるのだろう。


充分満足して、、、、もう1軒(爆)


花小金井の山川というお店です。駅から歩く道の暑いこと!
思わずビールを頼みたかったのですが、面談を考え、がまん(笑)
てんぷらがおいしそうだったのですが、2軒目ということで
もり(小)にしました。もりでもデフォルトで肉汁です。

YAMAKAWA.jpg


武蔵野うどんとしてはやや細めでしょうか。
小でもかなりの量です。肉汁はほとんど甘くないタイプで
私としてはちょっと苦手ですが、気取りのないうどんは
ほっとするような味で、あっというまに胃袋におさまりました。


保護者面談は特に問題なく。息子5歳、保育園でも
超マイペースのようで、、まあ、ご迷惑はおかけしてない
ようなので、ちょっと安心しました。
  1. 2005/05/31(火) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/189-10989c2e
