
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

生命力

3週間前に、苗と一緒にゴーヤの種をまいたのですが
ぜーんぜん発芽しないので、あきらめて先週末に
苗をもうひとつ植えてしまいました。

ところが。

20050604230351.jpg


なんと、芽が出てきたのです(驚)しかも3つほど。
雨が降ったり暑くなったり、という天気のせいでしょうか。

ゴーヤが食べきれないほど収穫できたらどうしよう(皮算用)
期待しないで待っててくださいね>誰となく

しかし、最初に植えた苗は、油虫の餌食になりつつあり。
夜な夜な捕殺するも、、、どうなることやら。


そろそろ、先週末に植えたエンツァイの芽も出てくるはず(ワクワク)
  1. 2005/06/02(木) |
  2. ガーデニングもどき|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

芽が出たのですね。やったー!(えっ?)
アブラムシとの闘い、がんばってください。
  1. 2005/06/04 09:54:01 (土) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

もう少し気温が上がれば、めきめき成長
するんでしょうけど、ムシさんも増えるでしょうね。
今年はアブラムシが例年になく発生してるとか。
薬を使いたくないのですが、うーん。

我が家のまわりにテントウムシが多いわけがわかりましたよ。

ということで、あまり期待しないでくださいー。
  1. 2005/06/06 00:08:33 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/191-008ba01f
