
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ルッコラ初収穫

梅雨入りしましたね。

雨が降らないうち、庭先の野菜苗たちの様子です。
ルッコラは虫さんにやられやすいそうですが
幸い我が家は今のところだいじょうぶ。
間引きをかねて、無農薬野菜の初収穫です(祝)

20050611175116.jpg


ゴマのような風味、大好き。子供たちにはちょっと辛いかな。

2つのルバーブ苗のうち、1つはムシさんの餌食(泣)
それでも、再びはっぱが出てきてがんばっています。

20050611175145.jpg

ルバーブってタデ科らしくて、葉っぱはおいしくないはずなのですが。
これが本当の「蓼食う虫も好き好き」なんてシャレてられません。


ゴーヤは、写真だとちょっとわかりづらいですが
その後次から次へと芽が出てきました。
ちゃんと育つかなー?

20050611175214.jpg

  1. 2005/06/11(土) |
  2. ガーデニングもどき|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

無農薬の

ルッコラ、しかも自家栽培、うらやましい限りです(でも虫はコワイですね)きのう夫にサラダをほめられました。「このルッコラおいしいね」と。クレソンのサラダだったんですけどね。もっと教えなくちゃダメだ。
  1. 2005/06/13 01:54:46 (月) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

クレソンも好きで、ぜひ栽培したかったんですが
きれいな水辺でないとだめだそうで、断念したんです。
数年前までは、畑を見えても何が植わっているのかさっぱりわからなかった私ですが、自分で育てるようになって自然と覚えてきました。最近は家の周りの畑をみても、だいたい何の苗だかわかるようになりましたよ。それだけ田舎だということですが。
ルッコラはベランダでも栽培できるようですよ。
ベランダなら虫の心配も少ないし、おがさんもいかが?
  1. 2005/06/13 12:55:02 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/200-1e4f5045
