
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

シロツメクサの髪飾り

家の前の空き地には、雑草が元気よく生い茂ってます。
娘3歳は、シロツメクサを髪飾りにして遊んでいました。

20050619181102.jpg


息子6歳はシロツメクサでネックレスを作ってます。

息子6歳、今日は早起きして

 「××ばんちをいっしゅうしてくる~」

と6時に一人で外に出て行きました。
ところが1時間たっても帰ってきません。
7時半近くになってようやく帰ってきました。
どうやら、国道を越えて隣の町まで行ってきたようです。

本人、橋の上から魚を見つけたり、楽しかったようです。
迷子にならないでよかった。つい先日も迷子になりかけたので。。
  1. 2005/06/19(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

かわいい!

シロツメクサ、なんだか懐かしい。小さい頃やはり摘んで遊んでました。髪に飾りをつけるのってちょっと嬉しいものでした。女の子って小さい時からオシャレさんですもんね。今はお子さんを一人で外に出すのにもとても気を使うようですね。息子さん、隣町まで?すごい!
  1. 2005/06/24 00:59:24 (金) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

我が家のまわりは、シロツメクサが茂ってますんで(苦笑)
うちの娘3歳は、おしゃれはキライではないようですが
それよりもイタズラが好きで(困)
ポストの鍵を隠したのも、娘3歳の仕業です。

息子6歳はお散歩好きは、放浪好きの私の血と、
やはり小さい頃に踏切を越えて公園まで一人で遊びに
行ってしまった奥さんの血をしっかりついでいるようです。
  1. 2005/06/26 10:21:55 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/208-16bf0c58
