スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ディーリアスのピアノ曲集

久々で仕事でタクシー帰りです。妙にハイです。
3時に帰宅したら、ポストの鍵がないぞ!と
家の中を探しまくり(結局見つからず)。
横になったのは4時半近く。一年で一番朝が
早いこの時期だけに、空が白みかけてました(哀)

さて、先日トラブルのあったDirect-to-Tape Recording Companyから届いた
ディーリアスのピアノ曲集のCDを聴いています。

DeliusPianoDTR.jpg


悔しいけど(何が?笑)これがいいのです。

昨年リリースされた、ピアノ連弾のディーリアスを聴いたときは
曲によってはちょっと騒々しくてピンとこなかったのですが
このCDはイギリスの丘の襞を思わせるディーリアス独特の
陰影が感じられて、今日のような疲れた時に聴くとほっとします。

悔しいですが(笑)同社から届かなかった
ディーリアスのオルガン曲のCD、もう一度オーダしようかな。


そうそう、例の大手カード会社の個人情報流出ですが
多分、私のも流出してると思ってます。というのも
昨年末だったか、ほとんど使っていないカードで
海外のホテル利用で30万円くらいの請求が来たのです。
すぐに気づいてカード会社に連絡して、引き落とされずに
すみました。以来、請求のチェックはきっちりしてます。
みなさんも注意してくださいね。
  1. 2005/06/24(金) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/213-958f9742

リトルピシュナ 48の基礎練習曲集(60の指練

みなさんが投稿していらっしゃるとおり、本当に良い本です。最初見た時「えっ!?」と思わずどれどれ?!!と黒鍵を探してしまうんですが、実は規則的に半音階ずつ上がっている練習なので、慣れてくるとあっという間にすすめてしまいます。以前ツェルニー30番、バッハインベ
  1. 2007/09/29(土) 02:32:12 |
  2. ピアノの感動
