スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどん屋さんのはしご

都幾川村ののとうふ工房わたなべ都幾川村の農産物直売所
越生のこだわり豆腐藤屋を訪れ、新鮮な野菜と豆腐類を買いました。
次に、近年「琵琶のさざ浪」で有名な毛呂山町の麻原酒造を訪れました。
お値ごろでおいしいお酒の多いこのお蔵ですが、
直売所では事情(たとえばちょっと濁っている)があるお酒を
特別価格で売っていたりします。これはお得ですよ。
(購入したお酒については、またあらためて。。)

さて、帰り道で立ち寄ったのが、狭山市のうどん屋さん「まる」。
以前、道に迷ってたまたま通りかかったのですが
茶畑のど真ん中というロケーションが気になっての訪問です。
肉汁うどんをオーダしました。

20050702082130.jpg


まず突き出し?にきんぴらが出てきました。不思議と
リラックスします。明らかに手打ちとわかるうどんは
素人ぽっさをいい意味で残したほっとする味です。
おいしくいただきました。

一日で3軒のうどん屋さんをハシゴしましたが
3者3様の雰囲気と味に、満足でした。
  1. 2005/07/01(金) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/222-6934be0b
