
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

武蔵野うどんの日々6

おいしいうどんを食べたいな~、と、子供2人を連れて
車でお出かけ。東久留米市の「たかはし」を目指したのですが
狭い道路ですれ違いに苦労しながら着いた店は、臨時休業。。

ぐずる子供たちをなだめ、もう1軒、近所で気になっていた
小平市大沼の「よしふじ」に行ってみました。

一応大通りに面してはいますが、車を停めようと角を曲がると
いきなり普通の家の庭先につっこみます。
縁側の脇に車を停めると、居合わせたおじさんから

 「いらっしゃ~い」

と声がかかります。なんだかほのぼのとしてます。

子供たち「つめたいのがいい~」というのでもりうどんを、
私は肉汁+天つき、をオーダしました。

20050827165302.jpg


おお、おいしそうです。子供たちも、

 「うどん、うどん♪」

と大喜び。いつもは甘えてなかなか自分で手繰ろうとしない
娘3歳も、

 「このおうどん、とってもおいしいね~」

を連発して、せっせと食べます。てんぷらを子供たちに分けてやり
息子6歳は一人前完食。いなり寿司まで追加しました。
娘3歳も、よほど美味しかったらしく、一人前近く食べました。
  1. 2005/08/26(金) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/278-37503815
