
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

佐久の地酒

先日望月のゆい自然農園さんからの帰り道、
インターへ向かう途中にある蔵元で買ってきた
お酒を開けました。

20050905093523.jpg


キリリ、辛口です。長野の中でも佐久のお酒は、キレ味のよい
辛口が多いようですが、地元の趣好なのでしょうかね。

ぬる燗にすると、キレ味はそのままで、お米の味が膨らみます。
野沢菜などの漬物を肴に呑むと、おいしそうです。

実は、私の日本酒趣好のルーツのひとつが、日本酒+野沢菜なんです。
おいしい漬物をつける研究?しなきゃなぁ、、。。


今や、近所のお店で、通販で、日本や世界のおいしいものが
簡単に手に入る時代ですけど、やっぱり私は地元のものや
作り手の顔がしっかり見えるものをなるべく買いたいです。
それが、作り手、お店への敬意だと思います。

まあ、ついいろいろと浮気はしてしまうんですけどね。
安さには勝てなかったり(獏
  1. 2005/09/08(木) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/288-4643e577
