
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サクソフォン人気上昇中?

産経新聞のwebnewsによれば、サクソフォンが
ヤマハの音楽教室のレッスン受講者数でピアノ、ドラムに次いで
フルートを抜いて3位になったとのことです。つまり管楽器1位。

(記事リンクしようとしたら、過去記事でつながらなくなってました。ごめんなさい)


ちなみに以下画像は本文とは何の関係もありません(爆
本日の晩酌@23:00の肴、自家製蕎麦豆腐。

20050920235157.jpg


まあ、フルートはがほぼクラシック派なのに対して
サックス受講者のうちクラシック派がどれくらいかはわかりませんが
楽器としてメジャーということには間違いないでしょうね(誇

私自身、社会人になってからほぼ独学(教室に通わず
師匠につかず)でのサクソフォンに挑戦し現在に至る、
ですので、なんとなく気になった記事でした。

そう、サクソフォンってすてきな楽器ですよね!

あ、でも、私、現役フルート奏者でもあるんですけど(爆


もう1件。

読売新聞のwebnewsによれば、アドルフ・サックスの生誕地で
コンテストの街としても知られるベルギーのディナンの観光地に
日本語の案内板が設置されるようです。

昨年だったか、実の親がディナンを訪れた時の写真を見せて
くれたのですが、なかなか風光明媚なところのようですね。

いつの日かディナンに行ってみたいぞ~!
きっとビールとチョコレートもおいしいだろうし(爆
  1. 2005/09/20(火) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

来年は

アドルフ・サックスコンルールの年のようですね。もう少し近い国だったら行ってみたいけどなー。
  1. 2005/09/23 19:04:15 (金) |
  2. えぬ #71o3AGGg
  3. 編集 ]

ベルギー

そう、もう少し近ければいいんですけどね。新婚旅行で行こうかと思ったのですが、第一希望地をまわるだけでベルギーまで行く余裕がありませんでした。いつの日にいけることやら。
  1. 2005/09/24 13:19:06 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/297-82bfb95c
