
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

天ぷらを揚げた

子供たちに野菜をたくさん食べさせようと
夕はんは天ぷらにしてみました。

昼寝をしていない娘3歳、

 「ゆーはん、てんぷらだー、たのしみー」

とハイです。

20051023080425.jpg

写真、ボケてます。失礼。

IHがいまいち好きになれない私ですが、
天ぷらを揚げるには温度が一定していて便利ですね。

今日揚げたのは、セグロイワシ、ニンジン、サツマイモ、
レンコン、ナス、シシトウ、シイタケ、アシタバ。
あ、ちくわを揚げ忘れたよ(呆

子供たちにはニンジン、レンコン、サツマイモが好評でした。
私は当然冷酒をいただき、最後に天丼。

ちなみに天ぷらは今日で2回目の挑戦。
次回は、大好物の掻き揚げにもトライしてみたいです。
ただ、天ぷらって、作りながら食べられないのよね。。
  1. 2005/10/22(土) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/337-164f3830
