スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

原峰の泉

10年来お世話になっている小山商店さんは
日本酒と焼酎の品揃えが驚異的な酒屋さんです。
お店に並んでいる全国各地の膨大な一升瓶のラベルを
見ているだけで楽しくなります(笑
飄々としたご主人もいいムードメーカです。

その小山商店も参加して、市内で田植えを行ない
収穫したお米で醸されたお酒が「原峰の泉」です。
醸造は福生市にある「多摩自慢」の石川酒造さん。

20051026094440.jpg


お米の味がしっかり出た旨口のお酒です。
淡麗で華やかなタイプではありませんが、これは好みだな。
常温か、ぬるめのお燗がおいしいですね。

週末に揚げた天ぷらをじっくりフライパンで温めなおしていただきました。
お酒と油がケンカせず、するりと体にしみていきます。
秋の夜長に、秋の幸。呑み過ぎ食べ過ぎに注意しなきゃ。


昨晩は娘3歳が真夜中に突然「むしさんが、むしさんが~」と絶叫。
寝る前に虫の出てくる絵本を読んだのが、夢に出てきたのでしょうか。
黒い影が全部虫に見えているようで、しばらくパニック状態で
泣き叫びました。30分ほどでようやく落ち着いて寝つきましたが
親、寝不足です(眠o眠

  1. 2005/10/25(火) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/340-9db85ff6
