
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

武蔵野うどんの日々9 青田や@飯能

遊んだら、お腹がすきますよね(爆

ということで、早々と帰り道の途中にうどん屋さんに寄りました。
飯能市街をはずれ、ゴルフ場の近くにある「青田や」です。

私は、野菜天もりうどんを注文しました。

20051104131131.jpg



いわゆる武蔵野うどん系ではないですが、これはこれでおいしいですね。
冷たいうどんではしっかりしたコシが感じられましたが
息子6歳のあたたかいうどんをちょっともらったら
優しいやわらかい味わいに変貌しておどろきました。

天ぷらが5種類もあるのに加えて、
切干大根の小鉢がついているのもうれしいです。

窓から、裏を流れる川に店員さんが何かを撒いているのが見えました。
会計の際にたずねたところ、鴨に餌(うどん?)をやっているのだそう。

 「よかったら見てってください~」

と言われてついていくと、鴨が数羽、人を見て寄ってきます。

娘3歳、

 「カモさんも、きっと、おうどんすきなんだね~」

本当のところ、どうなんでしょうか(笑

帰り道、車窓から入間航空基地のアクロバット飛行が
ちょっとだけ眺められたり(運転手には見えませんでしたが)
短時間でしたがなかなか楽しいプチドライブでした。
  1. 2005/11/03(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

うどん

こんにちは~!
天ぷらも冷たいうどんも、めっちゃおいしそうですね~。
ってことで、思わずコメントしてしまいました(笑)
名古屋人ですが、粉っぽい(?)きしめんより、もちもちしたうどんのほうが断然好きです。
カモさんも、ふやけたパンとかよりは、やっぱりうどんのほうが好きなんじゃないですかね(^ ^*)
  1. 2005/11/06 19:23:54 (日) |
  2. りーふ #-
  3. 編集 ]

名古屋もおいしいものがたくさん

りーふさん、どうもー。名古屋の方なんですね。私、きしめんも好きですよ。わざわざ東京では食べませんが (^^;
名古屋といえば、まだあんかけスパを食べたことがありません。昨年名古屋でライヴをやったときは、胃の調子が悪くてほとんど美味しいものを食べられずに悔しい思いをしたんですよ。いろいろおいしいものを教えてくださいね。
  1. 2005/11/08 00:51:31 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/351-9d36a763
