
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

自由演奏会2005

自由演奏会2005に行ってきました。
今回は(も)奥さんは演奏側、私は子供を連れて客席です。

20051204121325.jpg


指揮の杉山先生の姿を始めて拝見したのが25年近く前、
大学の合宿でお会いしたのが20年ほど前、でした。

20051204121452.jpg

自由演奏会について詳しい内容はサイトをごらんいただくとして
簡単にいえば初心者OK、当日集まって楽譜を見て
夕方には演奏会を開いてしまおうという催しです。

杉山さんは、この演奏会を通じて、一人でも多くの人に
楽器を吹く楽しさを味わってもらいたいとおっしゃってました。

中学高校以来楽器を吹いていない人
楽団に所属してなくて楽器を吹く機会がない人
初心者で人前で演奏する機会がない人
、、、

そんな人たちにも楽器を楽しく吹いてほしいという
杉山さんの話を聞いて、杉山さんが自由演奏会を
主宰されるようになったはじめの数年間、
私と奥さんと毎回参加させていただいてました。

最近では全国で自由演奏会が開かれるようになり
現役の楽器吹き以外の参加も少しづつ増えてきたようで
杉山さんの目標は着々と実現しつつある、ようです。

我が家の目標?は、家族全員で参加する、ことかな?
  1. 2005/12/03(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

なんと?!知らなかった・・・。行きたかった・・・。(T-T)
でも、釣りに行ってたから良いや。(爆)
  1. 2005/12/06 10:55:30 (火) |
  2. たまみ #-
  3. 編集 ]


私も奥さんから聞くまで知らなかったです (^^;,,, 今度はご一緒しましょう。
河口湖行ってたの?
  1. 2005/12/06 22:59:49 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

イヤ、この日は御殿場の東山湖という管理釣り場。
ニジマス大量!げっちーと2人で30匹以上は釣ったけど、持ち帰りは12匹。全部内蔵等を管釣り場で処理して帰ってきて、フライやら塩焼きやら素揚げの甘辛ソースがけやらを作って・・・。美味しかったです。*^▽^*
  1. 2005/12/07 22:51:51 (水) |
  2. たまみ #-
  3. 編集 ]

ニジマス!フライ!塩焼き!素揚げ!反応しちゃうなぁ(笑
大漁で余りそうなときはご連絡ください。引き取ります(笑
って、横浜にいたんだってば>自分
  1. 2005/12/08 00:46:25 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/380-bf556c8f
