
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

子連れ横浜散歩

実は昨日の話なのですが(汗

奥さんが楽器の練習をしている間、
子供たちを連れて横浜をぶらぶらしていました。

まず、山下公園をお散歩。
氷川丸を見て、娘3歳

 「おふねにのる~」

と駄々をこねます。

もうすぐ出港のシーバスが停まってたので
いそいで乗り込みました。

20051204121541.jpg


船からは、港内が一望。観覧車を見つけて、娘3歳、

 「かんらんしゃ、のる~」

みなとみらいで船を下り、観覧車に。
観覧車からはいろいろな乗り物がみえて、娘3歳、

 「あれ、のる~」
 「それ、の~り~た~い~」

いろいろ指さしますが、さすがにそんなに乗ってられません(苦笑
泣いて駄々をこねる娘3歳(ちなみに息子6歳は至ってクール)を
連れてあかいくつに乗って自由演奏会を聴きにもどります。

演奏終了後、中華街で夕食。
とりあえず入った店は、こんなかんじでした。

20051204181731.jpg

わかりにくい写真ですみません。
なんと、回転寿司ならぬ、回転中華です。
まあ、飲茶だって同じような理屈ですから、いいでしょう(笑

はじめは普通に食べていたのですが、食べ放題コースが
3歳までは無料ということが判明、途中からコースに変更。
店の名物だという韮饅頭をはじめ、餃子、ピータンのサラダ、
各種の饅頭、などなど食べまくり、牛バラそばでしめて
デザートもたらふく(↓マンゴープリン)(笑

20051204181757.jpg

まあ、超初心者向け典型的な横浜観光コースですが(笑
なかなか楽しい一日でした。

今度は家族を、野毛とか、本牧とか、もっとディープな
横浜散策に連れて行きたいものです。
  1. 2005/12/04(日) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/381-b7624540
