
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

写真と実物

右腕の手首の近くが痛いです。明らかに腱鞘炎です。

夏の終わりごろから自覚症状があったのですが
先月半ばくらいから痛みが増してきました。
一応、サポータなどつけてガードしてたのですが
そろそろヤバいと思い、ついに診察に行ってきました。

といっても、常時痛みを感じてるほどではないんですがね。

(↓画像説明は後ほど。)

20051207193413.jpg


原因はいくつかわかってます。

・毎日(無意味に)重い鞄を持ち歩いている
・楽器も重い(ケースをいれて15kg!
・仕事柄、四六時中キーボードを叩いている
・仕事以外でも(爆)四六時中キーボードを叩いている
・パン作りやうどん打ちで腕に力を入れることが多い
・甘えん坊の娘を抱きかかえることが多い(多すぎる

、、、半分以上、自業自得ですね(汗

退屈で長い会議を抜け出して整形外科へ(をぃ
診察の結果、骨は正常、やはり腱鞘炎。。
ただ、念のため頚も次回レントゲンを撮りましょうとのこと。

楽器を吹くのに支障がでないうちに、ちゃんと直さなきゃ。
でも、もし頚にきてると、ストラップがヤバいなぁ。。

問診の後、マイクロウェーブ治療、そしてマッサージ。
回りは、私よりはるかにお年を召した方々がほとんど。
私も、少しづつ体にガタが来る年齢になってきたのでしょうか(哀


気分だけでも若ぶろうと、遅いランチはスパゲッティ。
でも、チョイスが牡蠣と小松菜の和風、と、微妙なセレクト(爆

メニューの写真と、実物の牡蠣の照り具合が全然違うぞー(怒
まあ、牡蠣とキノコの組み合わせがおいしかったからいいか。。

↓店のオフィシャルページの写真によれば、こんなかんじらしい。
ね、ね、違うでしょ?

  1. 2005/12/08(木) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/385-ace20b0d
