
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

おゆうぎ会

先週は息子6歳の保育園のお楽しみ会でしたが
(公立保育園なので、宗教色のあるクリスマス会とは言えない)
今週は娘3歳の保育園のおゆうぎ会でした。

2人別々の保育園だと、行事も2倍で、
大変ですが楽しいです。(重ならなければ、、ね)

これまで、2人の子供たちで計6つの保育園を経験してきましたが
おゆうぎ会が一番、園のカラーが出るように思います。
やはり、私立のほうが気合を入れているようです。

娘3歳の園は、人数が多いので少しでも子供たちが目立つように
午前の部・午後の部の2本立てになっています。

20051211163748.jpg


家ではわがままお姫様気取り?の娘3歳、
保育園でちゃんと集団生活ができてるのだろうか??と
かなり心配だったのですが、お友達と一緒に楽しそうに
カエルに扮して踊っているのを見て、ちょっとホッとしました。

しかし、年長さんになると、すごい出し物になるんですね。
あと2年で、あんなことができるようになるのかしら>娘3歳

おゆうぎ会に続いてはお楽しみ会。お約束どおり
サンタさんが出てきて、子供たちに(事前に預けておいた)
プレゼントとお菓子を配っていきました。

↑の写真は、家で早速プレゼントを開封して遊ぶ娘3歳(笑
というわけで、我が家のプレゼント第1弾は、木琴でした。

この木琴も、数分後には息子6歳の遊び道具。息子6歳、

 「ねえ、このもっきん、シャープやフラットがないよ~」
  1. 2005/12/10(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

はやくもプレゼント?

面白いシステムですね。
大きさの目安とか決まってるんですか?
そういえばうちにも木琴がありました。
シャープは、、なかったです。笑
  1. 2005/12/12 23:08:19 (月) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

2弾はまだ決まってない、、

大きさの目安、ないみたいなんです。4月に入園したので勝手がわかってないのですが、、親のメンツとしては、大きいほうがいいのかもしれません(苦笑
この木琴のデザインって、ずーっと変わっていないように思うんですが、どうでしょう??
  1. 2005/12/13 00:32:00 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/389-b68771b5
